人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路の旅 一日目  丹頂鶴の親子

釧路市丹頂鶴自然公園で、雛が生まれたとの情報を得たので、早速見てきました。

道中は長く、沢山の動物達にも会い可愛い花や素敵な風景にも出会いました。
その様子はまた後程紹介しますが、今回は可愛い丹頂鶴の赤ちゃんを載せます。

5月22日に生まれた雛は丹頂鶴夫婦が大事に育てます。

釧路の旅 一日目  丹頂鶴の親子_e0213873_2056044.jpg


外敵から雛を守り、餌やりも交代でします。

釧路の旅 一日目  丹頂鶴の親子_e0213873_20565170.jpg


お腹いっぱいになった雛は、夕方の寒さをしのぐため、母鶴の体にもぐり込みます。

釧路の旅 一日目  丹頂鶴の親子_e0213873_20574584.jpg


暫くすると小さな顔を出し、周りの様子を伺っているようでした。

釧路の旅 一日目  丹頂鶴の親子_e0213873_20582661.jpg


母鶴の愛情タップリ受けて順調に育っています。

釧路の旅 一日目  丹頂鶴の親子_e0213873_20592072.jpg


お腹が空くとまた歩き出し、寒くなると母鶴に潜る。
こんなことを繰り返していましたが、仕草が可愛くて時の経つのも忘れるくらいでした。

釧路の旅 一日目  丹頂鶴の親子_e0213873_2111643.jpg


今回は、滅多に見られない光景に遭遇しました。
何と自然の鶴親子を見ることが出来たのです。
広い野原の遠くに姿を発見し、カメラに収めました。
こちらの写真は分かりやすようにトリミングしています。
2羽の雛が親鳥に寄り添って散歩していました。

釧路の旅 一日目  丹頂鶴の親子_e0213873_2125028.jpg


次回は旅の途中で出あった動物達と風景を紹介します。

by sapporo1303 | 2013-06-03 20:50 | 花と風景
line

好き勝手に載せる写真や日記にお付き合いくださな~ to わかば  (写真ワンコは天国のさすけです)


by sapporo1303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31