人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーションへ

仕事でしたが、イルミネーションを見て来ました。

まずは、公共機関では行けない所にある
ニーウン・ペツ ガラス技術研究所

イルミネーションへ_e0213873_10020601.jpg

素敵な作品ばかりですが、高額の物も有るので触るのは怖いです。

イルミネーションへ_e0213873_09062014.jpg

奥にはカフェも有ります。
ゆっりお茶したかったなぁ〜

イルミネーションへ_e0213873_09074624.jpg

置物かと思いきや、本物の猫ちゃんが居ました🐱

イルミネーションへ_e0213873_09091911.jpg

次に向かったのは、千歳アウトレットモール・レラ

レラドームのイルミネーションの森です
まだ明るかったので雰囲気はイマイチ・・・・
今度は日が暮れてから行きたいなぁ

イルミネーションへ_e0213873_10044213.jpg


さて、ここからは感動連続〜

まずは、宮の森フランセス教会
残念ながら礼拝堂は撮影禁止でしたが、キャンドルを灯してくださり、涙が出るほど感動しました。
庭に作られたイルミネーション‼️
時間を忘れて何時間でも居られるくらい素晴らしいものです。

イルミネーションへ_e0213873_10065217.jpg

イルミネーションへ_e0213873_10183407.jpg

そして、藻岩シャローム教会
十字架にライトアップされて、札幌の闇夜に浮かぶ神秘的な感じ。

イルミネーションへ_e0213873_10195200.jpg

一階では、これまた素晴らしいツリーのお出迎え

イルミネーションへ_e0213873_10201978.jpg

二階ある礼拝堂
今回は係りの方のご好意で、特別に撮影させていただきました。
こんな素敵な所で結婚したいとバスガイドさんもうっとりでした。

イルミネーションへ_e0213873_10210179.jpg

ロビーでは、ガラス越しに札幌の夜景が見える。
由緒有るスタンドガラスも素敵です

イルミネーションへ_e0213873_10225360.jpg


最後は大通りのミュンヘンクリスマス市
ドイツのお土産や食べ物など盛り沢山‼️

サンタも居ましたよ🎅

イルミネーションへ_e0213873_10252900.jpg


ツルツル路面での移動は大変でした。
2時間遅れの帰着でしたが、楽しい一日であったと思って居ます。





by sapporo1303 | 2016-12-08 09:03 | バスツアー
line

好き勝手に載せる写真や日記にお付き合いくださな~ to わかば  (写真ワンコは天国のさすけです)


by sapporo1303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31