人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産 屋久島へ No3



撮影最終日も雨。
予定していた朝日の撮影中止、そして城之川河口の撮影も中止。

最初に訪れたのは、白谷雲水峡  アニメ映画「もののけ姫」のなかにでてくる深い原始の森のモデルになったといわれていわれています。

世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19143659.jpg



世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19144659.jpg



雨脚も強くなってきましたが、カメラをしっかりガードしながら進みます。


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_1916258.jpg



途中、屋久シカに遭遇   小さくて小鹿のようですが、立派な大人です。

世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19165659.jpg



吸い込まれるような滝

世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19172837.jpg



世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19173944.jpg



幻想的な雰囲気が続く森


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19183291.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19184239.jpg



サツマイナモリ

世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19251381.jpg


この後、大きな岩山を下り駐車場へ。

世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19253613.jpg



体もカメラもずぶ濡れ・・・ 心配です。


バスは西部林道へ向けて進みます  雨も上がっていました。
こちらでは屋久シカ・ニホンザルなどを撮影しに来ましたが、バスが路駐するには道が狭い。
なので、途中下車しバスがいる所まで歩きながらの撮影になりました。

世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19565123.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_1957028.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19571184.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19572220.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_1957347.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19574337.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_19575197.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_1958013.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_1958891.jpg



何時間いても足りないくらいです。 ここで撮影枚数も一機に増えました。
さ~ ここは5時を過ぎると山道門が閉まります。 急いでバスに戻らなくては。


撮影も残すところあと2か所になりました。

辺りは薄暗くなってきましたが、ラスト前は 大川(おおこ)の滝  88メートルの落差を豪快に流れ落ちます。
近くに行くと水しぶきが飛んできて、撮った画像はフィルターを付けたような感じになりました。


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_20172846.jpg


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_20173965.jpg



この後、事件発生!!
見事な滝を撮影して、バスに戻る。 おしゃべりをしながら、カメラを抱え、三脚を持って。
バスの横を通って・・・ 気が付いたら片足が穴に落ちていた。
大丈夫~~~ と駆け寄って来る仲間たち。 立ち上がろうとしたが、右手に力がはいらない・・・
とりあえずバスに乗って、手首を動かしたら痛いけど動く。指も動く。
多分筋でも痛めたんだろうと思っていました。

最後の撮影地は  千尋の滝  時間も遅くなり雨も降って来たので簡単な撮影となりましたが、私は右手に力が入らず、カメラを持つことが出来なかったので i phonで撮りました。

過去に栄養ドリンクのコマーシャルにも使われた所だそうです。

世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_20284754.jpg


これにて撮影は全て終了。あっという間の2日間でした。


ホテルに戻り、最後の夕食 そして次の日は最後の朝食を済ませ、来た時と同じように船に乗り、飛行機乗り継ぎ札幌へ   右手は全く力が入らず、箸さえも持てない・・・しかし私は両利き。
こんな時は左手が使えることに感謝ですね。


世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_2031344.jpg




追・・・・ 帰ってから整形外科病院行って来ました。
     なんと! 骨折でした。 
     右橈骨遠位端骨折(うとうこつえんいたいこっせつ)ギブス3週間で、全治2か月でした。

世界遺産 屋久島へ    No3_e0213873_20361355.jpg




自然豊かな屋久島、空気も綺麗で見るものすべてが素晴らしい島、いつかまた行きたいなぁ~


by sapporo1303 | 2017-03-31 18:41 | バスツアー
line

好き勝手に載せる写真や日記にお付き合いくださな~ to わかば  (写真ワンコは天国のさすけです)


by sapporo1303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31